野山散策

春は命があふれる季節。

山を歩けばあちこちに新しい命の息吹を感じます。

枯葉の影からお日様を必死に探す小さな可愛い若芽達。

ぷっくり膨れた木の芽達。

希望に満ち満ちている。


今日は友達連れて行者にんにくを取りに行ってきた。

山の恵です。

生えてる場所はちょっときつい斜面。

ちょっと欲を出すと帰ってこれなくなりそうな場所。

でも見晴らしが最高の場所。

スリルと幸せを同時に体感できる場所。

とっても元気をもらえて落ち着ける場所。

ありがたい場所です。

先週見に来て今日がピークだと思っていたけど、まだまだ長く楽しませてもらえそうです。

山に感謝。


写真は山から見える景色とそれに溶け込むMi君。