ナンキチ語るの巻

今月お店では国産農業を応援しようって、なんともうれしい企画をやっています。

今日は、たくさんのお客さんを呼んで試食会をやったんですが・・・
いや〜、語ったわ〜。
しばらくぶりにアツい、暑苦しいぐらいのオイラを感じました。
自給率から、事故米から、メラミンから、農薬から、原発まで。
もうお客さんの前で一方的にしゃべるしゃべる、オイラ。
終わってみれば、試食してもらいながら1時間しゃべりっぱなし。
お客さんもよく飽きずに聞いてくれました。
しかも、イモをたくさん買ってくれました。
感謝です。

試食会終わった後に、パートさんからひと言、「よくしゃべったね。」
まぁ、オイラの使命ですからね。
でも、のどが痛くなりました。