みんな生きています

しばらく日記を書いてなかったら旅をしていると思ってる人がいましたが、オイラはずっと北海道にいましたし、これからもいますよ。
しばし遠くに行くのは我慢です。

最近帰ってきてご飯食べて、お風呂入って、部屋でムックリって、本読んで、いつの間にか寝てるという生活を続けてまして、かな〜りミクシーから離れておりました。
ここでしか連絡を取ってない人もいるのでこれからはちょいちょい日記を書きます。
でないと、旅に出てると勘違いされてしまうので・・・

そういえばさっきふとテレビを見たら、日系の派遣労働者が解雇されて住む場所も仕事もなくて生きていくのが大変って番組見てて、今こうして好きなように生活できているだけでホントありがたい。
月収12万で4人の子供をシングルマザーで育てただけでもありえないのに、仕事なくなって内職で月4万って!
もう子供がおかあちゃんを思って話をしてるの見てたらもう涙が止まらんかった。
貧しくても家族が大切に思い合ってるってすっごく素敵。
彼女達が幸せになるよう心から願ってます。

ほいでは、また。