−5度でも汗はかくんです

室蘭岳に滑りに連れて行ってもらえることになり、行ってきました。

パーティーダンディーKさんと、陽気なMさん。

お二人とも遊びに目がないいい大人。天気はまさに遊日和。

ちゃっちゃと仕度を済ませ、いざ出発。

スノボ担いでヘイコラヘイコラ。

時折、振り返るとなんとも素晴らしい景色。

疲れも吹っ飛びますわ。(まぁまたすぐへばってますが・・・)

ほんと室蘭良いとこだ〜。


頂上について、冷え切った油分固まりまくりのチョコをハミハミゆったり一休み。

頂上は−5℃でも、背中はグショグショ。

登りは、すごく汗かきます。

油断すると風邪引きそうだわ。


さて、お楽しみの下り。

道が分からないのでしっかり付いて行かなきゃと思ったら、みんなあっという間に行ってるじゃな〜い!

うまいし、早い!

いや〜、見事でした。

感心してもいられないので、いざいざ。

林を抜けるスリルにビビリながらもワクワクしっぱなし。

時折トラップに捕まりながらも無事に生還。

気づけばダンパラのゲレンデ、あっという間だったぁ。

でもホント楽しかったわ〜。

身近にこんなに楽しめる場所があったのね。

ありがとうMさん、Kさん、お山様。