自然への感謝

雪山よりただいまです。

いや〜良い雪でした。 

例年より少ないとはいえ、これぞニセコって感じのフワフワ雪。

もうボードが雪面にふれたとたん白い粉がフワァっと舞い散り、わたの上に乗っているような浮遊感。

極上です。

昨日せっせと雪かきをしたご褒美と思って、思いっきり自然を楽しんできました。

素晴らしい時間をありがとう。

素晴らしい自然にただただ感謝です。


自然に感謝で思い出しました。

友だちの日記が非常に興味深いものだったので、みなさんにもお知らせ。

『今月の27日、八王子市長選があります。
高尾山に「圏央道」のためのトンネルを掘ろうとしている現市長と
高尾山の自然を守る活動を長年してきた橋本よしひろさんの一騎打ちです。
高尾山が守れるかどうか、
開発型か自然保護か、と注目をあびています。

僕は霊山高尾山を守りたいと思っています。
植生の豊かさにおいて世界第二位といわれている水の恵みの山です。
ゼネコン開発破壊型から、市民中心の持続可能な環境型社会へと移行していって欲しいと思っています。』 コーイチ君の日記より抜粋


オイラも高尾山が大好き。

あんなに自然が豊かな山は他にないです。

自然へ感謝の気持ちを持って、是非守っていって欲しいと思います。