畑←---→PC

家の前のプチ農園が荒れている。
草がぼうぼう、前にむしった草が散乱している(自然農といった感じではありません)。

台風の影響なのか明日から天気が崩れるようなので、手入れをしました。
古い草は土に埋めて、ぼうぼうの草をむしってまた置いておく。

結局、見た目はやる前とあまり変わらず・・・

まぁ体を動かせて、汗かいて、気も晴れたので満足。

その後、部屋にこもって書類を作るのでPCをパチパチ。

画面に集中して小さく動く。うむむ・・・

どうもPCの作業って得意じゃないんだよなぁ〜。

どんどん画面に魂が吸い込まれていくようで、一段落する頃には目が梅干しみたいになってやたらと疲れちゃう。

会社で働いてる時とかひどかった〜。
パチパチしてたら画面が前後に動いてたもんね。
ありゃさすがにやばいと思った。
週末の畑のお手伝いで癒されなかったら絶対続けられなかったな〜。
あそこに畑があったことに感謝、T島さんに感謝。

畑とPC両極端だけど、どっちも必要だからバランス良くお付き合いしてかないとね。

ほいではまた〜。