考えることと話してること

室蘭でのイベントのためによく人に会います。
今日も何人かの方とお話をさせてもらいました。
もちろんイベント関係です。

今はイベントの賛同者の方にアドバイスをもらいながら、まったくイベントを知らない方に理解してもらうためにイベントを伝えることが重要なんですが。
うまくいかないこともしばしば。
何より思いをうまく伝えられなかった方に申し訳ない。
思いを伝えるというのは、なかなか難しいもんで・・・

ゴールまでの道を考えて話してるんだけど、いつの間にやらスタートラインに戻ってるみたいな・・・
シュートを打っても空振りみたいな・・・
良い球投げたなーって思っても、相手もピッチャーでしたみたいな・・・
ポジションを間違えるのは痛かったなー。

相手のリズムに合わせながらも思いを伝える。
これが目標。
まだまだ会話の達人への道は険しそう。
でもいろんな人と話せるのは面白しです。
日々精進。

ほいではまた〜。