街のご意見番

街を回っていると、ご意見番さんに良く出逢います。

その中でも今日の出会ったご主人と奥さんはキョーレツだったぁ。

お店入って立ち話してると、まぁ椅子に座ってと促され、お言葉に甘えることに。
お茶を出して頂き、さらには奥さんの食べてた?かりんとうまでだしてもらっちゃいました。

まぁこの時点で長居する覚悟はしてました。

話はおじちゃんおばちゃんの生い立ち、お店のこと、町内会のこと、室蘭のこと・・・書ききれないぐらい一杯話してくれた。
店はもう100年以上続いてるらしく、おじちゃんで4代目らしい。
でももう店たたんじゃうんだって。
寂しいす。

こんなに街に詳しいのにもったいない。
街のご意見番って職業で残ってもらえないかな〜。

温故知新す〜。

ほいでは。