懇親会を楽しむ

最近、室蘭でのイベントの為に色んなところに出かけます。
そこで当然色んな人(大抵が年上の人)と出会いお話させてもらってるんだけど、ホントに色んな人がいるんだなぁと実感します。
運が良いだけかもしれないけど、大体みんな気持ちのいい人なんだな〜。

今日は室蘭で橋フォーラムに参加して、その懇親会に顔を出させてもらいました。
会のほとんどは結構年齢の上の人だったけど、誘っていただいたHさんに紹介までしていただいて、すんなり溶け込むこみました。
まぁそういう場に溶け込むのは特技のようなもんですけどね・・・
イベントの為に参加したのにいつも通り全開で飲みを楽しみ、気付けばまわりの初対面の人生の先輩達とガハガハ笑い合ってました。
帰り際にはガッチリ握手。
新しい出会いなのに、いつも通りの別れの雰囲気。
おじさん達が若いのからか、おいらが渋いからなのか・・・うむむ。
なんにせよ、将来はこんな親しみやすい大人になりたいもんだ。

良い出会いとおいしいお酒に乾杯の夜でした。

ほいじゃ〜。