夢計画 仕事辞めてからここまでのハイライト

今年の6月に故郷北海道か第二の故郷福島で畑のある生活と地域おこしをしたいと東京の仕事を辞める
      ↓        
ふと手にしたGREENSTYLEというフリーペーパーにスローライフふくしまという農業と地域おこしを考えるNPO団体の記事を見つけ、即連絡。
      ↓        
ヒガさんに出会う(東京にて) : 熱く農業を語り合い福島での再会を約束する
      ↓        
北海道に一時帰郷し、アースデイ屈斜路に行く : イベントの本当のあり方を悟る
      ↓        
室蘭で地域おこしをしたいという人達とイベントを計画することになる : どんなところにも希望の光はあると実感する
      ↓        
バイクを取りに東京に戻り、会社のみなさんに暖かく送り出される : 会社勤めするならここだ!という良い会社でした
      ↓        
バイクで北上しながらヒガさんに再会しに福島に行く
      ↓        
ヒガさんの紹介で銀河のほとりに行き農業について熱く語る : 福島の変な人(良い意味での)が集まるすごい場所を発見 再度福島で話すことを約束する
      ↓        
福島から色々寄り道しながら北海道までバイクを持って行く : 観光しつつ、パーマカルチャーの畑を見学させてもらったり、六ヶ所運動について聞いたり有意義な時間を過ごしました
      ↓        
地元室蘭に戻り、地域おこしイベント計画を進める : 街に光を取り戻そうというイベント 今度詳しく書きます
      ↓        
イベント計画のスキを見てヒガさんに会いに福島に行く
      ↓        
ヒガさんがオイラのための集会を銀河のほとりにて開いてくれた : すごい方々がオイラの夢についてアドバイスをしてくれました
      ↓        
そして現在、室蘭にてイベント立ち上げ準備を進めながら、福島移住計画を練り練り中

    
といった感じでざーっと書いたけど、どれも内容が濃すぎてこんな短くしていいのかな〜?
まぁ長々書くと大変なので許して下さい。
とても事務的な文章になっちゃったけど、今度からは普通の日記として書きますよ〜。
ほいでは〜。