ゆうひをみた

今日は一日天気がよく暖かかったー。

25℃はいったんじゃないのかな?

朝起きてのんびりご飯食べて、農家さんとこでちこっと手伝いして、農家さんとこのわんこと散歩して、おうち帰って昼食べて、サッカー見ながらウトウト昼寝して、あっという間に夕方になっちゃいました。

重い腰を上げ、いざ夕飯の買い出しに。
外に出ると夕暮れ間近の良い時間。
空の様子を見て今日は良いものが見れることを確信し、買い物前にぶらり〜。
家の近くに川が流れてて、密かにお気に入りの夕焼けスポットに!
雲も少なくて、空気がすーっと透き通る感じ。
赤く染まっていく空に富士山がくっきり。
久々にあんなはっきり見たわー。
千葉からでも見えるんですよ、富士山は。
正確には限りなく千葉に近い東京ですが・・・きっと千葉でも見えるはず。
ありがたやありがたや。

仕事とかしてると気がついたら日が沈んでて、何かメリハリがないのよねー。
夕日をのんびり見てると、一日には昼と夜があるのがしっかりわかる。
気持ちも昼から夜へとジンワリ変わるのよ。
太陽が見えなくなっても、気持ちがホワーっとするのがたまらん。
さらにのんびりと見ると色んな発見があるもので、今日は新しい空の見方を発見。
普通に見るより、目線をちょっとあげて見ると一段と空が奇麗に見えるんだなー。
伝わらないよねー、うん、伝わらない。
知りたい人には今度あった時に伝授しますよ。
そういうなにか知ってたら是非教えて下され。
素敵な時間一緒に共有しましょ。
そんなわけで、みんなでのんびりとじっくりをもっと楽しみましょー。