音の収穫祭

収穫の秋とか収穫祭っていうけど、こういう言葉達は米の収穫を指すんだよね?
葉物は秋というより春夏冬の方が沢山取れるし。でも北海道の感覚では芋って感じだし。
外国でも収穫祭は主に秋と決まってる。そっちの場合は小麦なのかなー。でもハロウィンはパンプキンだなー。
誰か知ってたら教えて。

それにしても収穫祭が色んなとこでやってるから、そこに音も集まって毎週毎週気持ち良い音と秋のちょうど良いゆったりとした気候がマッチしてスゴく和ませていただいております。
みなさんにも、そんなイベント情報おすそわけ。
今週末は18日は友達の歌うたいが会社のカフェでライブ、心のモヤモヤがスーッと消えてく歌声で癒してくれますよ。
23日は新宿御苑にて天狗フェスティバル、小林武史とサリュー、Gocoo、Kazzさんなんかのライブが見れちゃいます。これは新宿御苑の入場料だけしかかからないという財布に優しいお祭り。
25、26はEARTH BEAT、かなりそうそうたる面子が集まって楽しい祭りになること間違いなし。
興味があったらネットで調べてみて。オイラは全部に参加です。

本当にこんなにたくさんの楽しみを作ってくれるみなさんに感謝。