世界一深い渓谷へ 2

チバイ2日目。

眠い目をこすりながら7時出発。
渓谷は、直接行って2時間。
この日はコンドルが良く現れる11時頃に到着するために途中にある村で観光したり、景色を見ながらノンビリ行くことになった。

訪れる村々は、どれも小さく可愛らしい。
どの村にも可愛らしい格好をした民族がいて出迎えてくれる。
どこについても幸せが待っているようで楽しい。
そしてどこで止まっても素晴らしい景色。
山、川、花。
楽しい。
楽しい。
楽しい。
こんなに楽しいバス移動は初めてかもしれない。
あっという間に目的地到着。
そこまで、そこがメインだとは信じられないぐらい、途中の景色が凄かった。

でもそこはやっぱりメインだった。
谷はモヤがかかってはいるが、間違いなく深い。
時折風でモヤの間に川が見え、ホントに渓谷なんだと実感。
とにかく深い。
深すぎて海抜より下に川があるらしい。
どうやって川は海に出るのだろう?
自然のマジックだな、こりゃ。

しばし、その景色を満喫しているとなにやら知った顔が!
ジョアンナだー!!!
こんなとこでまで会うとは、感激。
かれこれ5カ所ぐらいで偶然出会ってるなぁ。
不思議な縁。
再会を楽しみ、アレキパに向かった。
帰りも当然、素晴らしい景色を堪能。
行きほどではないにしろ、相変わらずの高山病を堪能。
無事帰還。

期待していたアレキパ
もう十二分に期待に応えてくれた。
またトレッキングしに戻ってきたい場所。

次はかの有名なチチカカ湖ですよ。