Wild Life !

今、リマを離れピスコにいます。
ここはリマにくらべるとほんと小さな街。
でもなかなか居心地よし。

今日はこの旅初めてのツアーに参加した。
というのもここはバジェスタス島にて海の動物が自然のままみれるということで有名で、それを是非ともみたいがためにわざわざ因ってみてしまいました。
まあリマですることがないってのも要因のひとつではありますが。
そんなこんなでいってきました。
もう2時間のクルーズ感動しっぱなし、カメラの電源いれっぱなし!
島全体が生き物で覆われているという表現がまさにピッタリ。
なかでもオットセイのコロニーは圧巻!
オットセイの鳴き声があたりに響き渡っている。
??海では母オットセイが子オットセイに泳ぎの練習中。
LOVELY!
もうはしゃぎまくりの2時間。
出発が1時間遅れたことなんてもう気にもなりません。
すばらしかった。

午後は近くのナショナルパークに行ったんだけど、そこがまた素晴らしかった。
海と砂漠がみごとに調和しているあの?景色。
断崖が果てし無く続く海岸線。
様々な色を見せる海に面したビーチ。
INCREDIBLE !!!

加えてツアー会社もかなりフレンドリーで言う事無し。
特にマリオ。
昨日の夜一緒にビールを飲み、奥さんに呆れられたマリオ。
他もみんな陽気で面白い。
これからツアーの参加者とマリオ達と飲みにいくんだけど、明日から一泊二日でナスカまでのツアー。
起きれるか不安。
まあ何とかなるさ。
そんなわけで大満喫の1日でした。