リマ到着!

とうとうリマにきました。
ここまでの道が桔構不安だったのひと安心。

今日はリマ2日目。
昨日は旧市街をプラプラしていたらピスコというカクテルのようなものを30円ほどで飲める激安コーナーをみつけて昼から飲んでしまった。
そこにいたオッチャンと話ているうちに、いつのまにか意気投合してオッチャンのいきつけの店で飲みなおそうということに。
ピスコの店をでて、何故かタクシーをつかまえたおっちゃん。
こういうのは、流れに身をまかすのが一番。
流されること20分。
かなり辺境の地に到着。
そこにはおっちゃんがいうレストランがあった。

ALEQUIPENA。

なかなかよさげなレストラン。
店内も桔構人が賑わってる。
席につき、まずはビールで乾杯。
おっちゃんがなにやら食わせたいものがあると、注文した。
おっちゃんがトイレに立ち、料理が到着。
うまそうでおっちゃんを待たずに食べていると、何やらニヤニヤしながらおっちゃんが戻ってきた。
うまいかと言われ。
うまいよ、とオイラ。
おっちゃん大爆笑。
ただならぬものを感じ、何かと聞くと。
なんと牛の○玉だそうな。
そりゃ笑うわな。
牛の○玉食ってうまいってよろこんでんだから。
まあ、実際うまいから文句なんてございません。
そのあと豚の皮料理を食べてビールをしこたま飲んで(大瓶6本程)、ここはオイラが払うと、日本人の心意気を見せ、店を後に。
その後、バスをつかい、1時間かけやっとホテルにもどった。
全く観光してない。
まあうまいもの食って、ビール 飲んで大満足。
面白い流れの一日でした。