とらぶる

今日、朝からトラブルに見舞われた。

午後からのバイトで車を使うということで、かーさまを職場に送り、車を借り、一時帰宅しようと帰りかけた途端、車の後部が、大きく動いた気がした。
気のせいかと思い、カーブの中程に差し掛かった時、確信。

何かがおかしい。

ちょっと確認がてらハンドルを振ってみると、明らかに後部が大きく振れている。

パンクかな?

ちょうど目の前に行きつけのスタンドが。
車を入れ、点検をしてもらった。
待合室で待っていると、店員さんがあたしゃを呼んでいる。
車のところに連れてこられ、衝撃の一言。

「このまま乗ってたら死んでたよ!」

ええー、生死がかかってたのー!?

驚きと安堵が一緒にやってきた。

命があって何より。
でも仕事はキャンセル。
良かったような、悪かったような・・・

とりあえず車も知り合いのところで安く直してもらえそうで、一安心。

まったく危険は突然現れると実感した日だったなぁ。