P・M・A

『P・M・A』

大好きなバンド「kemuri」の曲。

『P・M・A』はPossitive Mental Attitudeの略で、直訳すると「肯定的精神姿勢」

これは、彼らの活動のポリシーなんだけど、今になってとても共感できるというかやっとこの精神姿勢の本質が分かってきた。

オイラは長い間、自分は根暗だと思っていた。

でも、この2,3年でその思いは勝手に自分が作り出しているだけだって分かって、変えようと思った。

笑顔、ニコニコ、ポジティブ、何とかなる、まぁいいや・・・

最近こんな言葉がふと出るようになってきた。

何とかなるとかまぁいいやって、ちょっと後ろ向きの言葉っぽく聞こえるけど、考えすぎない、気にしすぎないという意味ではとても良い考え方だと思う。

特に神経質で、臆病なオイラにはこんな言葉が出るのは革命的な事。

まだまだ、修行不足なので精神的に沈むことはあるけれど、少しずつすべてをポジティブに捉えられるように精神的に成長していこう。

目指すは、P・M・A。

どんなこともプラスに捉える精神性・常にニコニコでいる精神性。

kemuri』バンザイです。