第一印象

ここ何日かイベントのポスター貼りと協賛お願い&募金をして、街を練り歩いてます。


大体一人なんだけど、今日は助っ人と一緒に回った。


いつもは突然現われるヒゲ面に対する警戒心を抱かれてしまい、まともに話せてない気がしてた。


でも今日は違った。


隣に一人いるだけで、こうも態度が違うのか?


話がとても和やかだし、とても好意的だった。


決していつもオイラがにらみを効かせているわけではないのですよ。


助っ人の人柄のおかげもあるのでしょうが、やはり一人より二人で話す方が信用があったりするんでしょう・・・


人の印象って、とても繊細。


一人で訪ねてくるのと、二人で来るのでは全然違うし。


後援に室蘭市の名前を見ると、みんな安心して話してくれるし。


イベントのことを新聞の記事とかで見てくれてたりすると、また話し方が違う。


やっぱり見た目からヒゲってのはまずいのかな〜。


でもヒゲは剃りません。



まぁそんなこんなで人と話す機会がたくさんあって、とても勉強になってます。


この調子だと人見知りを克服できる日くるかもしれないなぁ〜。


ちなみにオイはホントに人見知りです。


ほいでは、また〜。


写真はイベントのフライヤーだよ。



ブログ:http://hikariart.seesaa.net/