ぷらぷら

空き地の草むら

散歩が大好きです。

「いつも彼女と何をしてんの?」って聞かれると、ちょっと考えて散歩と答えます。

彼女との散歩は最高の楽しみの一つです。

気になる食べ物を見つけたらすぐ買って、どこかいいところ見つけて食べるのがたまらなく楽しいです。

散歩してると色んなことに気付きます。

常々新しい発見です。


今日は朝から市議会で定例会があるというので見てきた。

ちょっと衝撃的。

このことはまた後日書きます・・・きっと。


そんなこんなで朝から動き回ってたので、夕方ココロがガス欠になっちゃいました。

なので商店街をぽけーっとぷらぷらすることに。

そんなナンキチがぁ〜かわいい犬に出会ったぁ〜。

そのワンチコは店の入り口からある一定の距離以上外に出ようとはしませんでした。

きっと自分の生きるテリトリーを知ってるんでしょう。

あまり調子に乗ると痛い目に遭うと知ってる賢いワンチコでした。

そのすぐ隣に古い自転車がありました。

店のおじさんのもので写真を撮らせてと言ったら、熱く自転車の思い出を語ってくれました。

でもイベントの話は涼しげに無視されました・・・

傷心の後、今まで通ったことのない裏路地を見つけた!!!

裏路地大好きです。

しかも自分未開拓の裏路地なんて大好物です。

裏路地を通ると、とても不思議な感覚になれるのがたまらないす。

ちょっと旅が懐かしくなりました。

そんなわけで、散歩が大好きです。

ほいでは。


写真は、年代もののチャリンコと発見した裏路地です。