到着。

なかいながい飛行のすえやっとエクアドル、キトに到着。
飛行機は快適だったけど、長距離移動はやはり体力をつかうらしくもうボロボロになりながら空港に到着。

すぐにそこらの親父タクシーをつかまえて、つうじないスペイン語を駆使してホテルにきたはいいけど、しまってて?インターホンをいくらおしても出てこない。
親父がまかせろという風なのでまかせてみた。

ピンポンダッシュならぬピンポンラッシュ!

さすがに管理人もたえられなかったらしく、眠気眼で登場。

夜中の1時。

日本人の感覚ではできない芸当にオイラは終始棒立ちでした。

そんなこんなで無事にベットで寝れた。

今日はまさかそんなに早く起きるとは思わず、朝6時を夜と勘違いして無料の朝食を無視して、街へくりだしてみた。

違う場所に安宿情報をゲットしたのでいってみたら、かなり安い割に良い。1泊2$50?。
移動だなこりゃ。
そこでであった日本人のけんさんがスペイン語ができるので、語学学校いってわからないことでもあったら教えると優しいお言葉をいただいた。

宿を後にして街をプラプラ。
趣深い建物と車と生活の喧騒が心地良い。
時折鼻につく臭いがタイとかベトナムを思いおこさせる。

そしてここはおもったより暑い、日差しがきつい、排ガスがきつい。
空気が薄い感じはしないが、乾燥している。
今のところの印象はそんなところかな。

今は12時、やっと見つけた日本語のつかえるインターネットカフェでマッタリ中。

街から見える景色はなかなかのもの。
今度は写真を載せれるといいな。

ではアディオス!