夢膨らむ。

今日は久々に天気も落ち着いていて、前から行きたかった洞爺湖のほとりのお店「ちゃいはな」に行ってきた。

湖畔はとても穏やかで、湖面に映る山模様が波に揺られて何とも幻想的。
ちょっと気持ちが落ち着いた。

お店は古民家を使っていて、懐かしさがこみ上げてくる。
時間がゆるーりと過ぎるいい空間。

メニューにはネパールカレーを中心にオーガニックアジアンフードがそろう。
どれも魅力的。

突然、小さな店員さんが登場。
まだ2才前で、宇宙語とレゴを駆使して接客してくれる。
ご飯の間もずっと一緒。
時々「これっ」と指さしておねだり。
愛らしい。
食べると「おいちい」と言ってくれる役者上手。
またあげる。
また「おいちい」。

あーお手上げだ。

そんなこんなで食後のチャイとデザートまで一緒に食べ、小さな店員さんも大満足。
よかよか。

とても心が温かい。

自分の空間・家がますます欲しくなった。
自分の子供がますます欲しくなった。

まだ夢、でもいつの日か!