静の一日

今日は待ちに待ったのんびりと過ごすことができる一日。

秋ということで本を読むことに決定。
読もうと買った本の山の中に飛び込み、手にしたものから読み始めた。

耳元からはお気に入りのアンビエントやクラシックの曲。
手元からは心温まるストーリーや沢山の有益な情報。
とても至高な時間。

気が付いてみると昼ご飯もそっちのけで今まで、本にかじりついていた。
まだまだ本の山の3合目辺りだろうか?
読む本は沢山残っている。今度のために今日はここまでにしよう。

こうした静かな一日のためにまた次の仕事へのモチベーションができる。ささやかな楽しみだけど、大事な時間。
次はいつかを楽しみに明日も頑張ろう。