日々勉強。

海の家がオープンして怒涛の1週間だった。
まだ営業になれていない初日はもうてんてこまい。次の日からは土日月の3連休でひ人人人。もうてんぱってどうしようもなかった、その後からはミーティングなんかもあってだいぶ落ち着いて出来るようになった。
木曜日には花火大会ということもあって沢山の人の入りを見込んだけれど、有名な花火大会ではなかったらしく地元の人だけで、ご飯系の売上はさっぱり...ただ人が集まるだけではだめなのね。。

そのほかにも、立地の状況とか看板の出し方書き方など、いろんな要素が絡んで経営ってのは考えなきゃ行けないんだと日々感じる。ホントためになる毎日。

そしてここにはとてもためになる人たちが沢山住んでいて、色んなことを惜しむことなく教えてくれる。勉強になる。

海の家の労働はかなりハードだけれど得るものも大きい。間違いなくこれからの自分の糧になると思うな。