1ヶ月!

もう九州に着てから1ヶ月が経った。
最近こそ梅雨だかわからない大雨でおてんとさんを見ていないけれど、それまでの3週間ぐらいでもう肌は小麦色の九州男児。先週はヒリヒリとの戦いで、まともに風呂にもはいれんかった。今はもう落ち着いて、ガンガンメラニン色素が働いてる。例月には松崎しげるかも...

とうとう海の家の準備が整って、後は天気の回復を待つだけになった。
とはいえ、ビーチにはほって置けないものが一杯あるので、テントを張って交代交代で見張り泊まりをすることになった。さっきまでほぼ3日間テントで生活していた。もちろん風呂なし。大雨のおまけ付き。なかなかしんどかった。
風も凄いし、外で花火がうるさいし、なかなか寝つけんかった。汗水長して作業もしているから昨日当たりからは自分の体から犬のニオイがしてきてたぐらいだ。でも慣れちゃうのが怖い!前にも旅行中に1週間入らなかった時があったけど、適応できちゃうもんなんだねー、人間ってさ。

何だか準備が進むに連れて過酷になっている気がする...来月とかどうなっちゃうんだろう?あー怖い。