列島縦断浮浪者日記 9

5月26日14日目

東京はやっぱりコンクリートジャンゴーだったー。かなり精神的に疲れた。というわけで今日は都会を離れて、静岡に癒されに行くぞい。

結構時間に余裕があるので鎌倉観光。天気も手伝ってかなり湘南はかなりバイク日和!海岸線はバイクにはたまらないッス。自然とサザンを口づさんでしまった。江ノ島〜みたいな。海岸線を走り、いざ鎌倉へ!

大仏はやっぱりでかかった。でもあまり感動がなかった。近くの長谷寺はスゲー良かった。ついつい予定時間をオーバーしてしまった。でも気持ちがとても安らかになった気がした。

鎌倉を出て、次の難所は何と言っても箱根!あの山はヤバかった。過去に一度車で走ったときも辛かったけど、今回もやられた…1時間半の山道はキツイ。晴れてて景色はとても良かったけどね。

そんなこんなで6時には静岡市に到着。幼なじみのハムちゃんに久々に再会。夕飯を食べさせてくれると行きつけらしい料理屋さんへ。とても美味しかった。そしてお酒の品揃えがすごかった。憧れの磯自慢の大吟醸一合1500円!さすがに手がでなかった…いつかガッチリ稼いで飲みに帰ってくるぜい!

走行距離 280K 走行時間 6時間
疲労度 ハイパーしんどい!