理不尽なこと

かつて、誰かが世界にはご婦人より理不尽ばかりですと言ってた人がいますが、その通りかもしれません。

オイラは理不尽も苦手。

許せない物には噛みつきます。

そんな訳でチベット問題に噛みつきます。

今、チベットの状況が理不尽すぎて理解出来ないことが多すぎる。

住んでも居ない人達が自分の国だと主張し、デモを武力で鎮圧しといてて暴動と言い換え正当性を訴えている。

なぜ、デモで死者が出るのか?

しかもチベットの人達だけ!?

チベットの指導者ダライラマ14世は言います、武力で問題は解決しない、しっかりとお互いを尊重して対話をすれば解決できると。

ダライラマ14世は、そういって中国との交渉をかねてより切望しています。

政治的な理由なんて、どうでもいい。

ただ、人と人がいがみ合うことなく笑顔ですごせないの?

ここでいくら書いても微々たることかもしれないけれど、少しでもこの事を広めれたらと思う。

チベットの平穏と笑顔のために。

合掌。