パッション

nankiti2007-11-28

まちづくりを本気で考えている集まりに行ってきました。


おいら達はその中ではかなり若い方でした。


講師の方のお話の前に市役所の方から室蘭で大型の新しい道路建設の話があったんだけど、まったく作る意味が見えませんでした。


総事業費は300億円以上だとか・・・どうしてそんなことにお金を・・・


思ったことはきっちり言いましたが、一緒にどうにかできないもんかしら?


まぁその後の講師の先生のお話は、今、おいらが考えているまちのあり方とかなりあっていたので、非常に面白かった。


そのお話から一言。


「市民が市役所を使って、町を作らないと!」


まかせっきりで、市役所のやることに文句言ってるなんてのはダメでしょ。


これからは市民一人一人自立してかなきゃね。


みんながまちに熱意を持って、みんなでまちを創っていこう!


夢をかたろうぜぇ〜!!!


ちょっとまじめな一日でした。


ほいでは、おやすみ〜。