久々の日本語

日本語打てるところをさがすのはやめました。
ということでダウンロードしちゃいました。
ここの店もいいはずなので???

今はチクラヨを離れ、トルヒヨにいます。
ここはなんといっても遺跡!
あたしゃの好物の世界遺産でもある遺跡があるのです。

今日はその遺跡をみにいってきたのですが、何せ世界遺産
広い!
そして天気は良いのか悪いのか快晴。
日差しが暑い、痛い!

それに耐えながら最高にエンジョイした。

明日は丸一日ノンビリビーチの予定。
そして夜行でリマに迎います。

久々に日本語がうてるのに今日は観光しかしていないので、チクラヨでのことをちょっと。

チクラヨでは、体調をくずしてしまいあまり観光できず、その辺をウロウロしていたのですが、よくかわった人を見かけました。

1 何をするんでもなく行列を作る集団(何をしているか聞いても、何も理解してないでならんでいるらしい)

2 何故か突然服を脱いで、走り出したおばちゃん。(確かに暑いのは納得、でも普通は上を脱ぐだろう、皆爆笑してた)

3 やさしすぎて一緒に飯まで食べるになるオッチャン。(店を紹介して、連れていってくれて、店員の誘いを断りきれず)

3の話で思い出けど、ここペルーはとても優しい人達ばかりです。まあそのうちどっかでボラレルでしょうけど???

そんな楽しい国ですよ、 ペルーは。
写真のサボテンのこぶみたいのは食べます、こっちでは。

ほいではまた!