海は広いな〜楽しいな〜

昨日は仕事がオフだったので前から企んでいた素潜りサザエゲット作戦決行!
ついでに魚も釣ってしまおうと竿も持参。
これまでも北海道にて素潜りウニゲット作戦を決行してきたので、ハウトゥーはバッチリ!しかも南の海はとっても温かく長時間の潜水が出来て、もう完璧!
水中メガネを装着し、いざ海中へ!
やはり南の海は色に溢れていて、潜っているだけで楽しい。色とりどりの魚がそこらにフラフラしている。サイコー!
海中遊泳を満喫し、晩飯探し開始。何かおかしい?全然いっこうにサザエが見つからない。ちゃんこい子サザエばかりで大人サザエが居ない。そこで気付き。ワシャらと同じ考えのやつらが沢山いるのはごく当たり前だ。だから取りつくされてしまったんだろう…残念。
その後、サザエゲット作戦に見切りをつけ、キス釣り作戦に変更。作戦は見事?に成功。キス5匹、怪しいの2匹、タコ1匹ゲット。これで面目役除。胸を張れるかは分からないけど、帰れるよ、ふぅー。
それにしてもあの取り尽くすっていうのは良くないなー。サザエの将来をもっと考えてあげないと!それが素潜り職人の掟!
でも密漁は犯罪です。ほどほどに。